ミネストローネ風*ロールキャベツ*

ミネストローネ風*ロールキャベツ*
肩ロースでヘルシーに♡
しかもミネストローネ風に作ったので、ボリューム満点で野菜がおいしくたくさん食べられます。

材料

豚肩ロース
400g
キャベツ
12枚
カットトマト
1缶
じゃがいも
3個
にんじん
1/2個
玉ねぎ
1個
1欠片
さやえんどう
適量
*調味料*
1個
適量
胡椒
適量
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
ケチャップ
適量(様子を見ながら)

1

*下準備*
キャベツは一枚一枚はずします。(キャベツの芯を少し除くと後で巻きやすいです。)その他の野菜も切ります。

2

電子レンジでキャベツをチン!
私は茹で野菜(葉菜)でチンしました。

3

レンジからキャベツを取り出して、硬さを確かめます。大体少しふにゃふにゃぐらいでOKです。そしたら肉を巻いていきます。

4

肉を巻いたら、必ず楊枝で止めてください。

5

大きい鍋に刻んだオリーブオイルをひいてにんにくを炒めます。そのあとじゃがいも、にんじん、さやえんどう、玉ねぎを炒めます。

6

野菜がしんなりしてきたら、野菜が浸るまで水を入れます。ここで先ほど肉をまいたキャベツを入れてください。

7

コンソメ、カットトマトも入れます。

8

調味料を入れます。ここは本当に適当なので味をみながら味付けしてください。約30分間煮込んだら出来上がり。

9

お皿に盛りつけて、ブラックペッパーをかけて召し上がれ♡

コツ・ポイント

*コクが足りないなと思ったら砂糖を小さじ1.5入れてみてください。入れすぎると甘くなりすぎますので注意です!
*隠し味にしょうゆをいれるのがポイント!
*スープ感覚で、とてもヘルシーに仕上げました♡

このレシピの生い立ち

おうちにある材料で。
父から教えてもらった大好きなレシピ♡
レシピID : 800453 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」