焼きじゃがときのこのマリネサラダ

焼きじゃがときのこのマリネサラダ
焦げ目を付けるようにして焼いた野菜がポイント!素材の風味がとっても美味しい♪おかずになるボリュームサラダです (・∀・)

材料 (2人分)

ベーコン
3枚
新じゃが
小5個(200g)
しめじ
100g
舞茸
100g
プチトマト
5~6粒
大さじ1/2
塩・粗挽き黒胡椒
適量
キユーピー「すりおろしオニオンドレッシング」
大さじ2~調整

1

写真

ベーコンは1cm幅に切ってフライパンでカリカリに焼き、最後に全ての素材をマリネできる大きさのボウルに取り出しておく。

2

写真

新じゃがはよく洗い、皮付きのまま6~7mmの輪切りにし、ラップをかけて500wのレンジで3分加熱して軽く火を通す。

3

写真

1のベーコンの脂で2の新じゃがをこんがり焼き色を付けるように焼き、軽く塩・胡椒をし、1のボウルに取り出しておく。

4

写真

3のフライパンに石付きを取り除きほぐしたしめじと舞茸を入れ、酒をふり、しんなり焦げ目が付くまで焼き、1のボウルに移す。

5

写真

プチトマトを輪切りにし、1のボウルに入れ、キユーピー「すりおろしオニオンドレッシング」でさっくり和えて出来上がり。

コツ・ポイント

キユーピー「すりおろしオニオンドレッシング」
http://www.kewpie.co.jp/products/dres/regular/regular_01.html

このレシピの生い立ち

最近焼いた野菜をマリネにハマッてる♪じゃがいもでお腹もいっぱいになるし、ビタミンCもいっぱい摂れるし、美味しかった☆
レシピID : 800533 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/08/04

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」