アツアツ!うまっ☆シーフードドリア❤

アツアツ!うまっ☆シーフードドリア❤ の画像

Description

とっても美味しいドリアなので一度お試しあれ~
(o^-^o)

材料 (4人分)

★バター
30g
30g
21/2カップ
塩,こしょう,ナツメグ
適量
1/4個
にんにく
1かけ
バター
20g
400g
塩,こしょう
適量
粉チーズorパン粉(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    ホワイトソースを作ります。★の材料をフライパンに入れ、火をつける前によく混ぜます。

  2. 2

    中火で様子を見ながら木べらでかき混ぜます。底が焦げ付かないように、しっかり混ぜてください。

  3. 3

    フツフツと沸騰してきて、ちょうどいいかたさになれば、火を止めて塩、こしょう、ナツメグを入れて味をととのえます。

  4. 4

    マッシュルームは薄切り
    にんにくはみじん切りにします。

  5. 5

    別のフライパンにサラダ油を入れ、強火でシーフードミックスを炒めます。
    火が通ったら塩、こしょうをふり、取り出します。

  6. 6

    5で使ったままのフライパンにバターを溶かし、にんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎ、マッシュルームを加えます。

  7. 7

    更に冷ご飯を加え炒めます。塩、こしょうを振り、パセリを振って、5のシーフードミックスを加え軽く炒めます。

  8. 8

    グラタン皿に7のご飯を入れ、3のホワイトソースをかけて、チーズをのせます。
    あれば粉チーズ(パン粉)ものせます。

  9. 9

    オーブントースターでチーズが溶けたら、パセリを軽くふって出来上がり!!

コツ・ポイント

ホワイトソースは作るのが面倒くさいときは、缶のホワイトソースを牛乳で溶いて軽く塩こしょうナツメグを振って使ったりもしています。

このレシピの生い立ち

よく作ってる家族にもおいしいと人気のレシピです(o^-^o)
本に載ってたレシピを自分なりにアレンジしました☆
レシピID : 800546 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
2Boys★まま♪
初めてソースから作りましたが、めちゃくちゃおいしかったですー♪

とても美味しそうに作っていただき、ありがとうございます⭐

写真
イプサム
冷やご飯が沢山あったので。美味しかった〜また作ります。

つくれぽありがとうございます!気に入っていただいて嬉しいです

写真
はむはむママ
ホワイトソースも簡単にできて、とてもおいしかったです♡

焦げ目がたまりません(^^) 美味しそ! つくレポありがとう

写真
食いしん坊のさちむし
シーフードドリア初挑戦。家族に好評、一歳児までがパクバク♪

焼き色がいい感じで食欲そそりますね♪つくれぽありがとう!