ゆかり&チーズ卵焼き

ゆかり&チーズ卵焼き
とにかく簡単♪あっさり&こってりでウマーーww
お弁当にも、おつまみにもいけます!

材料

2個
砂糖
小さじ1/2
ゆかり
小さじ1/2
スライスチーズ(またはプロセス)
1枚 

1

写真

卵に砂糖とゆかりを入れて溶きほぐします。

2

写真

卵焼き器に油を敷いて卵を流し込みます。今回はスライスチーズを使ってみました。

3

写真

中火でじっくり焼いて卵焼きを作っていきます。

4

写真

お弁当に入れるなら焼けてからクッキングペーパでくるんで冷めるまで待ってから切ったほうがキレイに切れます。

コツ・ポイント

卵焼きを焼ける人なら誰でもできます(笑)
チーズが溶けにくいのでお弁当にはプロセスチーズのほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

ゆかりをちょこちょこ買い過ぎてストックがたくさんあるのでゆかり消費に思いつきました(^_^;)
レシピID : 800790 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

17/09/13

写真

ゆかりとチーズの組み合わせ好きです♡チーズトロ〜リ美味しいね♪

YUH♡ママ

つくれぽありがとう♪お弁当にいいですよね♪

16/09/30

写真

ゆかりとチーズって合う〜!卵焼きのレパートリーが増えました♡

ひとみん1号♡

ひとみさんありがとうございます(≧∀≦)ノ形が綺麗!上手!

13/06/10

写真

爽やかな風味でとっても美味しい♪ 次はもっと上手に焼きます!!

ネイピア

私には美味しそうに見えますよ(*´∀`)bつくれぽありがとう

13/01/15

写真

チーズとろ~り♪ゆかりの塩加減がとってもいいですね!おいし♪

SajiCafe

綺麗に焼けてますね!つくれぽありがとう゚+。*(*´∀`*)

1 2 3 4 5
Profile スズっ子 2009年05月15日 09:39
こんにちは、ももこりんさん。
日記にコメント有難うございました♪

卵焼き、ウチにもユカリストックあるので早速(^^)
できたても美味しいですが、さめてもゆかりにしっかり味がついてて美味ですねー。
いつも、お弁当や給食が食べづらい娘で、困ってました。
卵焼きもダシ巻きばかりでマンネリしてたので、とっても喜んで食べたようです!

ももこりんさんのお宅にも息子さんが居られるんですね♪
ほんと、トミカ好きですよね~溜まる溜まる!
今朝彼は、朝五時に一人で起きて、寝てる私の顔にトミカを並べてました・・・やめてーー!

そうそう、しいたけ、MY母情報ではそのまま冷凍できるそうです(TV情報らしいです)
切ったりせず、そのままジップロックなどに入れて冷凍♪
汁物煮物などはあまり食感も変わらず使えます♪

長文失礼しました、では^^
☆ももこりん☆ 2009年05月16日 22:39
>スズっ子さん

こんばんは~(^^♪
ゆかり卵焼き、娘さんに気に入ってもらえてよかった~!梅干だと酸っぱ過ぎるからゆかりがちょうどいいんですよね♪

うちの息子は高2と中2のふたりいます(^^)
食べ盛りなので作っても作っても追いつきません(笑)
息子さん、早起きですね!5時からひとり遊び、なんかかわいい(笑)うちのトミカは2歳の甥っ子が使ってます。
15年も経っても結構丈夫なトミカw

しいたけ情報ありがとうございます!
そのままでいいんですか!(^^)! 
今度冷凍でストックしてみます♪