★ふっかふかPIZZA生地★

★ふっかふかPIZZA生地★
ふかふかのピザ生地です(*^-^*)
生地にのせる具を変えると
バリエーションも広がります\(^-^)/

材料 (中 3枚)

300g
ドライイースト
小さじ2
小さじ1
砂糖
小さじ2
190ml(cc)
ピザ用チーズ
好きなだけ
ピザ用ソース
好きなだけ
★ベーコン
2枚
★トマト
1個
★ウインナー
5個
★マッシュルーム
1パック(6個)

1

強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水をボウルに入れる。
(HBの生地作りコースでも良い)

2

1を混ぜる。(生地がまとまってくるまで。)

3

3つに分けて、更に頑張ってこねる!(頑張った分だけ美味しさはup!)

4

写真

3つずつをそれぞれおわんなどの皿にいれ、お湯をいれた大皿の中におわんごと浮かばせ、ラップをする(発酵)大体、40分待つ!

5

40分経って、おわんから出し、上から少しつぶしながら丸め直す。

6

丸まったら、打ち粉をした台の上で伸ばし棒で生地を2、3㎜の厚さぐらいに伸ばす。オーブンを220度で15分予熱し始める。

7

その上にオリーブオイル、ピザ用ソース、チーズをのせその後★を自由にのせる。

8

クッキングシートを引いた天板の上にピザをのせ、オーブンに入れてできあがりを待つ!

コツ・ポイント

発酵で、レンジの発酵機能を使っても良いですが、このレシピのやり方の方が洗い物が出て大変ですが、電気代の節約になるし、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

pizzaが大好きなので、友達から聞いたレシピをアレンジしました(*^-^*)とってもふかふかで美味しいですよ!
レシピID : 800830 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」