2色で作る!ひんやりぷるぷるゼリー☆

2色で作る!ひんやりぷるぷるゼリー☆
暑い季節にぷるぷるひんやり!ヨーグルトの酸味とアセロラの爽やかさ。2色で簡単なのにかわいくできます。しましまもおすすめ。

材料 (グラス4個分)

アセロラジュース
300g
ヨーグルト(無糖)
200g
牛乳
100g

1

写真

下準備
板ゼラチンをたっぷりのお水にふやかしておく。
6gと7g別々にしておくこと。

2

写真

ヨーグルトゼリーを作る。
鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ、火にかけてグラニュー糖を溶かす。

3

写真

ゼラチンの水けをきり、2に入れて溶かす。

4

写真

ボールにヨーグルトを入れておき、そこへ3の液体を入れて混ぜる。

5

写真

レモン果汁を入れ均一になるようにまぜる。

6

写真

グラスを何かに固定して傾けておく。

7

写真

グラスの半分位まで注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

8

写真

アセロラぜりーを作る。
お鍋にアセロラジュースの3分の1程度とグラニュー糖を入れ火にかける。

9

写真

グラニュー糖が溶けたら、ゼラチンの水けをきり、8に入れて溶かす。

10

写真

残りのアセロラジュースと混ぜたらレモン果汁を入れ均一になるようにまぜる。

11

写真

7が固まったら上からグラスに注ぎ冷やし固める。固まったら生クリームやお好みのフルーツで飾りできあがり。

12

写真

何層かに作っても可愛いです。

コツ・ポイント

ヨーグルトゼリーを注ぐ際にグラスの周りにつかないように入れるとキレイに仕上がります。

周りについてしまったらクッキングペーパーなどでふき取りましょう。

アセロラジュースを先に入れてもきれいです。

このレシピの生い立ち

暑くなってくるこれからの季節にさっぱり食べたいゼリーを作りました。ヨーグルトとアセロラの甘爽やかな組み合わせを楽しく作りました。
レシピID : 800834 公開日 : 09/05/06 更新日 : 11/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/11/14

写真

き~れ~い~!!☆ 冷凍ストロベリーをトッピングしました

❀あおい❀

長い間お休みしてて掲載遅くてすみません。どうもありがとう☆

13/10/16

写真

友達の誕生日プレゼントに作りました!大好評でした♡

櫻井あすか

素敵なグラスに♪誕生祝に、お友達幸せですね。ありがとう☆

12/06/12

写真

見た目も可愛いし、さっぱりしてて美味しい♡また作ります(*^^*

☆なな吉☆

今の季節にぴったり!きれいに斜めになってひんやり美味しそう♪

12/01/17

写真

みかんジュースで♪あっさりで美味しかった☆アセロラでリピします

抹茶らーめん

みかんで作ってくれたのですね。さっぱりすっきりしてますね♪