ボリュームたっぷりカボチャサラダ

電子レンジ調理で楽チン♪

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/6個(かぼちゃの大きさにもよります)
たまねぎ
1/2個
ソーセージ
3・4本 お好みで
マヨネーズ
適量
少々
コショウ
少々

1

材料を切る。かぼちゃはなめらかにしたい場合は薄さ5ミリ、2・3センチ四方の大きさに。ソーセージは5ミリくらいの輪切りに。たまねぎは荒みじんに。

2

切った材料に軽く塩コショウをして器に入れ、ラップもしくはレンジカバーなどでふたをして5分くらい加熱する。火の通り具合をみて時間は加減してください。

3

かぼちゃが柔らかくなったらマヨネーズを入れて混ぜる。(お好みでつぶしながら。)味をみながらマヨネーズ・塩・コショウを加減。

コツ・ポイント

かぼちゃは薄く細かく切ると調理時間が少なくて済みます。

このレシピの生い立ち

ごはんとおかずのボリュームが足りないかもって時に作りました。
レシピID : 80090 公開日 : 03/02/18 更新日 : 03/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile なぁこ 2003年02月19日 17:44
彼氏に「何か固いのは何?」って不審そうに言われてしまいました。見たらわかるやろー!かぼちゃの皮ぢゃー!皮やから黄色いとこよか固いにきまっとろー!と言いたいとこをぐっとこらえて「あーかぼちゃの皮やわ。加熱時間もう少し増やせばよかったかも。」って謙虚に答えておきましたが、、、自分は美味しいと思ってたのでちょっとムカついた(笑)。皆さんは細かく切って、もしくは皮を所々むいちゃって作ってくださーいm(._.)m