きぬさやでゴマが香るおひたし

きぬさやでゴマが香るおひたし
レンジ加熱したきぬさやを和えるだけ。
彩りよく栄養バッチリな副菜のできあがり~♪

材料 (4人分)

きぬさや
30個くらい
小さじ2
●しょうゆ
小さじ1
小さじ1

1

写真

きぬさやは筋を取って水でよく洗い、耐熱皿に入れる。
クッキングペーパーを水で濡らして軽く絞り、きぬさやを覆う。

2

写真

レンジ(500w)で2分加熱。
1で使ったペーパーを再び水で洗って絞り、ザルに敷いて、きぬさやを乗せる。

3

写真

荒熱がとれたら器やボウルに戻し、●の調味料などを入れてよく混ぜる。

コツ・ポイント

クッキングペーパーは水で濡らしたものをきぬさやにかけます。
加熱後のきぬさやは、水にさらさず自然に冷まして下さい。

このレシピの生い立ち

リードクッキングペーパーのモニター当選☆
きぬさやで簡単でヘルシーな副菜を作ってみました。
レシピID : 801055 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

10/07/07

写真

きぬさやの胡麻和えは初めて♪美味しい~(^-^)

にさっち

ありがとうございます♪柔らかな画像で癒されました ^^*

10/06/13

写真

今度は白ゴマで。やっぱり美味しい☆我が家の定番に!

ようちろん

いろいろ試して頂けて、とてもうれしい♪ありがとうございます!

10/06/09

写真

黒ゴマですがすごく美味しかったです!簡単で嬉しい☆

ようちろん

黒ごまがいいアクセントになってますね♪ありがとうございます!

10/06/06

写真

お弁当に!彩りよくうま②嬉しい一品☆ご馳走様でした♪

とら&とららのママ

やっぱりお弁当に入ると彩りUPしますね☆ありがとうでした!

1 2 3 4 5