パスタソースで簡単♡ナスとトマトのパスタ

パスタソースで簡単♡ナスとトマトのパスタ
市販のミートソースを使って簡単アレンジ。断然美味しく頂けちゃいます☺

材料 (たっぷり2人分)

ミートソース
1袋(2~3人分)
パスタ
250g
ナス
大1本
1かけ
乾燥バジル
適量
とろけるチーズ
1/2枚
小麦粉
大さじ1
大さじ1/2
少々
適量

1

パスタを茹でるためのお湯を沸かす。塩も適量入れて。お湯が沸けたらパスタを投入して茹で始めておく。

2

その間に、小麦粉・片栗粉・水を混ぜる。水はほんの少量でよい。とろっとクリーム状くらいの固さにする。

3

輪切りにしたナスを2のボウルに入れて生地をからめる。

4

フライパンに大目の油とつぶしたにんにくを入れて熱する。香りがたったら中火にして3のナスを並べて揚げ焼きにする。

5

並べ終わった時点で生地が余っていたらナスの上にチョンチョンとのせればOK。
ナスは触らずにそっとしておく。

6

片面が焼けたらひっくり返して裏面も焼く。焦げやすいので注意。焼き色がついたら塩を少々ふりかけ、引き上げて油を切る。

7

フライパンをさっと拭き、にんにく(6のをそのまま)、パスタソース、乾燥バジル適量を入れて火にかける。

8

パスタソースが温まったら茹で上がったパスタを加えて、からませ、お皿に盛る。

9

6のナスをパスタの上に並べる。
好みでとろけるチーズ、粉チーズをトッピングして完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

市販のパスタソースをかけるだけだと何か物足りない・・・ということでアレンジしてみました。
レシピID : 801067 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」