あっさり味のスープdeオムライス

あっさり味のスープdeオムライス
お肉なしのオムライスですが、野菜たっぷりでヘルシー? ガッツリ食べてしまうので食べ過ぎには注意です(@・д・@)

材料 (2人分)

【スープの材料】
にんじん
小1/2本
たまねぎ
1/4個
だいこん
2cmくらい
ピーマン
1個
ベーコン
ハーフサイズ1/2パック
チキンコンソメ
1個
塩こしょう
適宜
【ご飯の材料】
ご飯
1.5合くらい
たまねぎ
1/4個
にんじん
小1/2本
ベーコン
ハーフサイズ1/2パック
バター
適宜
【たまごの味付け】
たまご
4個(ひとり2個)
牛乳
小さじ2
マヨネーズ
小さじ1

1

野菜とベーコンを食べやすい大きさに切り、鍋に水を入れ具材が柔らかくなるまで煮込む。コンソメと塩こしょうで味付けしておく。

2

たまねぎとにんじん、ベーコンを弱火で炒め、ご飯を投入しマヨネーズを少量入れてパラパラにする。

3

ほどよく混ざったところでバターを入れ、あればチキンコンソメの粉タイプで味を整える。

4

ご飯をお皿に盛り、フライパンで玉子をオムレツ風に焼いて、スープを回しかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

ご飯にバターライスにするのがポイント。別に炒めるのがめんどくさければ具なしのバターライスでもOK。
たまごは半熟トロトロでご飯にかけてくださいね~♪

このレシピの生い立ち

有名オムライス店で初めてスープのオムライスを食べたところ、美味しかったので家で思いつくまま作ってみました~
レシピID : 801228 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/09

First tsukurepo mark
写真

野菜の優しい甘味とベーコンの旨味が、口いっぱいに広がって最高!

モルスア

野菜たっぷりで美味しそう~♪れぽ有難うございます^^