スポンジボブごはん♪

スポンジボブごはん♪
意外と簡単!?細々はしてますが…材料はおうちにあるものでできますよ♪
子供は大喜び☆
手抜きで靴がありませんが…(汗)

材料 (ワンプレート分)

2個
砂糖
小さじ1くらい
適量
少量
スライスチーズ
1枚
ごはん
適量
大根
適量
鮭フレーク
適量
かつおぶし
適量
海苔
適量
醤油
適量
人参
少量

1

卵に砂糖、塩、だしを混ぜ溶き、フライパンで炒り玉子を作る。
味はご家庭の味で♪醤油やめんつゆは玉子の色が少し悪くなります

2

小さめの四角いタッパにラップして隙間がないように炒り玉子を入れ、その上にスライスチーズを乗せてごはんをギュッギュと入れる

3

お皿の上にタッパをひっくり返してごはんを設置。
体の分の場所を空けておいてください。

4

同じタッパにラップをしてごはんを半分くらいギュッギュ入れる。 3の顔と同じくらいの厚さになるようにして顔の下に設置。

5

顔のほうには茹でた大根を抜き方の丸いほうで抜いてのせて目にします。
中に海苔で目と、上にまつげを3本。

6

目の下に、炒り玉子と少量のごはんをおにぎりのようにラップで小さくにぎり、鼻の形にして乗せます。

7

海苔を細く切り、鼻の下に口を作ります。中には鮭フレークを入れて大根の切ったものを歯にします。

8

体は、海苔で襟を作る。かつおぶしと醤油を混ぜておかかを作りズボンに。ラップして半分区切ってからおかかのせるといいです

9

ネクタイを茹でた人参で作り、大根で袖を作り。
手と足は余った炒り玉子で適当にw

10

口の横にはソバカス?の点々を余った海苔で作って書きましょう。

11

写真

コツ・ポイント

大根、人参は同時進行でスープやお味噌汁を作る時に煮てしまいましょう。面倒ならレンジでチンしてください。
卵1個でもできるかもですが心配だったので多めに2個で作りました。炒り玉子は余ったので残りは朝食にあげちゃいました。

このレシピの生い立ち

息子の大好きなスポンジボブ、よく考えたら体は黄色だし、白や茶色…意外と作れる??と思いつきであるもので作ってみました。
レシピID : 801263 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」