キャベツのチーズトースト

キャベツのチーズトースト
チーズとのりとキャベツの相性抜群のトーストです。

材料 (1人分)

6枚切り食パン
1枚
キャベツ
1~2枚
海苔の佃煮(ごはんですよ)
適量
小えび
適量
とろけるチーズ
1枚
マヨネーズ
適量

1

食パンにごはんですよを塗ります。

2

千切りにしたキャベツを、電子レンジで1分ほどチンし、上にのせます。

3

小えびとマヨネーズをお好みでふりかけてください。

4

最後にとろけるチーズをのせてトースターで焦げめが付くまで焼いたらできあがりです。

コツ・ポイント

キャベツはレンジでチンしたほうが柔らかくなって食べやすいしすぐ焼けます。マヨネーズはなくてもおいしですが、私はあったほうが好きです。

このレシピの生い立ち

栄養バランスのとれたトーストを作りたいと思い、考えました。
レシピID : 801290 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/10/12

写真

しんなりしたキャベツと海苔の風味がとっても良いですね♪美味~☆

YUZVIO

ありがとうございます!合うんですよね〜また作ってください!

16/09/21

写真

食べ応えがあって美味しい♡ 具材のバランスも良く朝食にピッタリ★

Ag*

ありがとうございます!カルシウムもとれてお腹満足ですよね。

15/02/13

写真

海老と海苔の風味が素敵(o^^o)♬ボリュームがあって満腹満足❤

◆ヴァンペコ◆

海苔が良いですよね!栄養もとれるし、また是非作ってください‼

09/11/01

First tsukurepo mark
写真

摩訶不思議味かと思い気や意外にもお好み焼き風な味^m^ありがとう

こくぼっち

不思議な組み合わせが◎ですよね。こくぼっちさんありがとう★