✫シンプルが一番☆若鶏の塩焼き✫

✫シンプルが一番☆若鶏の塩焼き✫
✤✤✤話題入り感謝✤✤✤カリッと焼けた鶏肉♡塩でシンプルに食べるのが一番美味しいです♫ごま油が決め手です♡

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
キャベツ
2枚ほど
塩コショウ
適量
小1

1

写真

鶏は一口大に切る。
キャベツは食べやすい大きさに切るか、ちぎる。

2

フライパンをよ~く熱して油をひき皮の部分を下にして強火で焼く。この時点で塩コショウをしっかり目にする。

3

写真

皮がカリッと焼けたら裏返して弱火で蓋をし5分程焼く。

4

写真

鶏からでた油をふき取って強火にし、キャベツを入れて炒める。

5

写真

キャベツがふにゃっとなる手前でごま油を入れてサッと炒めてお皿に盛る。

6

刻みねぎをのせて、あればレモンを搾って食べてもGOOD♪

コツ・ポイント

塩コショウを結構多めにふったほうが美味しいです。 キャベツは炒めすぎないように♪
もも肉についてる余分な脂はとったほうが断然美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

最近鶏ももが安いので買いだめしたので♫
レシピID : 801355 公開日 : 09/05/06 更新日 : 11/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

13/12/07

写真

ダンナが「塩コショウの味付けってのもいいもんだね~❤」って喜!

papikun

つくれぽありがとうございます(*^_^*)感謝✿

13/11/06

写真

小松菜、玉ねぎも♪シンプルなのにカリカリ感が食欲そそります!

ゆまちぃ。

つくれぽありがとうございます(*^_^*)感謝✿

13/07/03

写真

鳥+塩+ねぎ+レモンって夏の味がします。美味しく頂きました☆

彩坊まま

ほんとだー☆夏って感じですね^^どうもありがとう☆

13/06/10

写真

本当にSimple is the bestですね!美味しかった~

dokukinoko

何でも塩で食べるのが1番美味しくないですか?

1 2 3 4 5