豆腐ときゅうりのツナマヨ和え

豆腐ときゅうりのツナマヨ和え
変り種の冷奴みたいな感じかな?
ツナマヨの濃厚な味のおかげで、
豆腐の素朴な味わいが楽しめます。

材料 (2人分ぐらい)

絹豆腐
300g
きゅうり
1/2本
ツナ缶
半分
マヨネーズ
お好みで

1

写真

豆腐を水切りして、一口大に切ってお皿に並べます。

2

写真

きゅうりを薄切りにして、お皿に盛ります。

3

写真

ツナとマヨネーズを混ぜてツナマヨを作ります。
お好みで塩コショウを混ぜても美味しいです。

4

写真

②に③のツナマヨをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

洗い物を減らしたい場合は、マヨを上からかけるとラクチンです!
手軽に出来るアレンジを提案して下さったランマオさん有難うございます。
ステキなアレンジを皆様ありがとうございます~!

このレシピの生い立ち

居酒屋に行ったときに、お通しで出てきたメニューです。
美味しかったので、真似て作ってみました。
レシピID : 801427 公開日 : 09/05/07 更新日 : 11/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

13/08/19

写真

きゅうり切り方間違えました!が美味しいサラダできました

抹茶もつこ

食べやすければなんでもいいと思います!レポありがとう!

11/12/07

写真

ツナ→サケフレークで☆簡単にできておいしかったです♪

PASS

鮭フレーク美味しそう!私も試してみたくなりましたー!

10/12/04

写真

ヘルシーで私好みぃ!ご馳走様でした!

バボタン

お豆腐はとてもヘルシーで高タンパクですもんね♪レポありがと!

10/12/02

写真

豆腐とツナマヨ合うね~❤美味しい一品ができました感謝です^^♪

はわいあんトマト

10件目になるレポを有難うございます!盛付けセンスも素敵♪