激うま!!簡単!!☆アボカド丼☆

アボカドはカロリーが高いイメージ。でも、栄養価満点で、実はダイエットの最大の味方って私は思ってます!ぜひお試しあれ☆

材料 (1人分)

豆腐
1/2-1丁
アボカド
1個
1個
砂糖
適宜

1

まず始めに材料を切って下準備!!豆腐はサイコロ状にきり、アボカドは1口大にきります。

2

豆腐が十分浸るくらいのお水を鍋にいれ、沸騰させます。沸騰したら切っておいた豆腐を投入し、5分ほどゆでます。

3

豆腐をゆでている間に、卵を溶き、砂糖を(お好みの量)いれ、入り卵をつくります。

4

豆腐が茹で上がったら、水をよく切って器にいれて、スプーン等でできるだけ細かくします。

5

そして、その豆腐の上に入り卵、1口大のアボカド、コチジャンをいれ、混ぜ合わせれば出来上がり☆☆

コツ・ポイント

ピリ辛のコチジャンに甘めの入り卵の組み合わせが絶妙です☆
豆腐の代わりにご飯でも美味しくいただけます!豆腐を使うのでダイエットにもいいですよね☆☆
アボカドは大きめのほうが、美味しくてオススメです♪

このレシピの生い立ち

大好きなアボカドを短時間で美味しく食べられる方法はないかなぁと模索してたときに、ひらめきました☆時間もかからず、すぐ作れるので、手間なんてかけていられない!!そんなときにおススメです!!
レシピID : 801500 公開日 : 09/05/07 更新日 : 10/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」