ダイエット中のおやつに!いちご入り寒天

ダイエット中のおやつに!いちご入り寒天
小粒いちごが大活躍★
パルスイートと粉寒天使用で低カロリー。
満腹感もあるし、お腹に優しいデザートです。

材料 (4人分)

いちご(小粒)
約250g
300cc
小さじ1
大さじ1 小さじ1
粉寒天
3g

1

①いちごのへたを取り、水洗いする。ザルに上げて水気を切る。

2

②鍋に①・水100cc・レモン汁・パルスイート大さじ1を入れて弱火で煮る。

3

③②のシロップが上がり、いちごを力を入れずに潰せる位柔らかくなったら火を止める。いちごを水気を切りながら器に盛る。

4

④③のシロップ(約100cc)に水約200ccを足し、300ccとする。パルスイート小さじ1(好みで)と粉寒天を加える。

5

⑤④の鍋を弱火にかけ、泡が立たない程度にホイッパーなどでかき混ぜる。沸騰したら火を止め、③の器に注ぐ。

6

⑥冷まして固まったら出来上がりとしてもいいですし、冷蔵庫に入れて冷やしても美味しくいただけます♪

コツ・ポイント

*いちごは大粒のものを使う時は好みの大きさに切ると③で分けやすくなります。
*パルスイート→砂糖使用okです。
*④でパルスイートを加える時は味を見て調整して 下さいね。
*粉寒天を加えたらかき混ぜながら加熱します。

このレシピの生い立ち

いちごを使った簡単で低カロリーなデザートを食べたくて♡
レシピID : 801512 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/15

First tsukurepo mark
写真

見た目もキレイでいいですね♪おいしかったです(*^^*)

sio

キレイな仕上がりで美味しそうです❗ありがとうございます♪