キャラ弁♪元気色の簡単ハム太郎

キャラ弁♪元気色の簡単ハム太郎
おかかご飯で作っていた頭&耳をアレンジ♪元気度UPで可愛いです!

材料 (1)

ゆで卵
黄身のみ1個分
ご飯
食べる分
のり
目・鼻・口・ヒゲの部分用に
チーズ
目の輝きに少々
ピンクのご飯
はなおすしの素

1

顔の部分を白いご飯で作ります。ラップに包んで握ります。

2

頭と耳用に黄色いご飯を作ります。黄身のみ+ご飯をよく混ぜ合わせます(お好みで塩を少々加えても美味しいかったです!)

3

先ほど【1】で作った顔の形の頭の部分に【2】の黄色ご飯をかぶせて更に握りなじませます。耳をつけます。

4

耳の内側をつけます(内側の部分はハムの方が簡単ですが、他におかかご飯でも代用でき、ふりかけ等でも簡単でイイと思います。)

5

目・鼻・口・ヒゲの部分用に海苔をカットして貼ります(海苔に少しマヨネーズをつけ貼っています)

6

スライスチーズを丸形に抜き取り目の海苔の上に起きます。出来上がり♪

コツ・ポイント

耳→以前耳の内側部分は作らずでしたが、それも可愛いらしかったですよ♪今日はハムがなかったのでピンクのご飯で代用したんです(*uu*) 可愛い黄色で、華やかな可愛いハム太郎を作ってあげて下さいネ♪

このレシピの生い立ち

 娘も私も大好きなハム太郎♪いつも作る時は、おかかご飯で作っていました。でももっと元気で明る〜いハム太郎にしたくて、頭と耳を黄身混ぜご飯で作ってみました♪
レシピID : 801547 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/18

First tsukurepo mark
写真

娘のお弁当用に作りました。かわいくて好評でした。ありがとう!

杏ちゃんまま

リボンも似合ってとってもキュート♪ ありがとう!

杏ちゃんまま 2010年10月18日 13:19
よこチャさん、こんにちは♪
はじめまして、杏ちゃんままと申します。

先日「キャラ弁♪元気色の簡単ハム太郎」のつくれぽを書かせてもらいました(*^_^*)

今回は4歳の娘のお弁当用に作りましたよ。

とてもかわいいレシピなのに、私が作ると、ゲゲゲのねずみ男みたいになっちゃいましたが…(T_T)/~~~

これから、よこチャさんのレシピを参考にして、腕をメキメキと上げていきたと思います♪♪♪

とってもかわいいレシピありがとう!!

これからも仲良くしてもらえたらうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします(#^.^#)