☆いかとトマトの本格マリネ☆

☆いかとトマトの本格マリネ☆
簡単なのにイタリアンのお店ででてきそうな1品!
いかの食感とトマトの酸味がいいかんじにマッチ☆

材料 (4人分)

やりいか
200g
トマト
1個
きゅうり
1本
玉ねぎ
1/4個
1片
少々
☆酢
大1/2
☆塩
小1
☆こしょう
少々

1

やりいかを一口大に切る。
水ににんにく半割を入れて沸かし、塩少々を入れ、やりいかを茹でる。

2

トマトを2cm角に切り、きゅうりは所々皮をむいて乱切りにする。

3

玉ねぎをみじん切りにして、☆と混ぜ合わせる。

4

③とやりいか・トマト・きゅうりをあえる
冷蔵庫で10分ほど冷やして、味をなじませる。

コツ・ポイント

いかはにんにくを入れて茹でることで臭みがなくなりますが、にんにくなしでも☆であえると臭みはそれほど気になりません。

このレシピの生い立ち

生協のお役立ちレシピを参考に作りました!
レシピID : 801598 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/07/06

写真

美味しかったです。簡単にできるのもいいですね。ごちそうさま✿

ポキコちゃん

色もとってもキレイでおいしそぉ~♪ありがとうございます♡

09/11/10

写真

さっぱり味なのでパクパク食べちゃいました☆美味しかったです。

りっちょんママ

ありがとうございます♡パクパク食べちゃいますよね…笑

09/10/08

写真

こんなに簡単にイタリアン堪能で幸せ~❤生バジルも入れたょ^^b

kichicoron

つくれぽ有難うございます♡バジル!!今度入れてみます☆

09/08/29

写真

簡単だしおいしい!!キンキンに冷やしました♪お酢で体も元気に!

さとみにぃ~

つくれぽ有難うございます♡すごく簡単でいいですよね♪