簡単!ウインナーのクルクルおつまみ

簡単!ウインナーのクルクルおつまみ
短時間であっという間にできるおつまみ系のおかずです。火も使わないので時間も光熱費もエコ!!お弁当のおかずにもぴったりです

材料 (2人分)

燻製屋熟成ウインナー
2本
ちくわ
2本
大葉
4枚

1

写真

ウインナー2本を耐熱皿に水と一緒に入れてレンジで1分半火を通します。

2

写真

ちくわに切り込みを入れて焼き目を上に平らに広げ、しその葉2枚と①のウインナーを一緒に巻きます。

3

写真

ちくわのまき終わりを楊枝で留めます。半分にカットしたら出来上がり!!

4

コツ・ポイント

しっかり巻いて、まき終わりの所から楊枝をさすと崩れません。

このレシピの生い立ち

我が家の定番。短時間であっという間に作れる&色合いもきれいなのでお弁当のおかずとしてよく登場します。大葉が余った時に、おつまみとして作ったのがきっかけでした。
レシピID : 801631 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/01/24

写真

違うウインナーですが^_^;手早く美味しいおかずが出来て大助かり

4番目

ありがとうございます。あともう1品の時に助かりますよね。

14/04/29

写真

断面じゃなくてごめんなさい!ウインナー巻いたらボリューム満点に☆

*うみ

かわいいお弁当ですね。ありがとうございます

10/06/03

First tsukurepo mark
写真

火を使わなくていいから嬉♪食べ応えもあって美味しかったです!

まあくんのおくさん

つくれぽありがとうございます!!隣のおくらも可愛いですね♪