苺のミルクゼリー

苺のミルクゼリー
生クリーム不使用、いちごたっぷりふるふるのミルクゼリーです♪コンデンスミルクでミルク感UP、優しい甘さに仕上げました。

材料 (直径6㎝のカップ5個分)

いちご(へたを取って)
150g
明治おいしい牛乳
250cc
コンデンスミルク
大さじ3
50cc

1

粉ゼラチンを水に入れてふやかし電子レンジで30~40秒加熱して溶かす。加熱しすぎるとふきこぼれるので注意してくださいね☺

2

いちごは包丁のはらでつぶし、さらにみじん切りにし、ペースト状にする。

3

ボールに2の苺、牛乳、コンデンスミルク、(レモン汁)を入れて混ぜ、1の溶かしたゼラチンを加えよく混ぜる。

4

器に流しいれ、冷蔵庫で3~4時間冷やし固める。お好みで、いちごやジャムをトッピングして完成!

コツ・ポイント

いちごはあればミキサーなどを使うともっと簡単に潰せてなめらかになると思います。わが家はミキサーがないのでいつも手作業です…。果肉感が残っていてこれはこれで美味しいですよ~☺

このレシピの生い立ち

苺が大好きな娘のためのおやつに。手軽な材料で簡単に出来てヘルシーで…を基本にして作ってみました。
レシピID : 801723 公開日 : 09/05/07 更新日 : 18/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/21

First tsukurepo mark
写真

少し甘めに☆体調不良の子どものカロリー補給に♪感謝です^ ^

megbuta

とってもおいしそ~♪素敵なれぽに感激♡子供さん元気にな~れ☆