簡単!!でも本格的!!オムライス☆

簡単!!でも本格的!!オムライス☆
少ない材料でパパッと簡単に、でも美味しいランチを食べたくて‥☆お手軽なのに本格的な味♪

材料 (1)

1つ(出来れば2つ)
★ミートソース
好きなだけ
★御飯
1.5人分
(あれば)とろけるスライスチーズ
1枚

1

温かい御飯を用意します。(冷や御飯or冷凍御飯の場合はチンして温めておいて下さい。)

2

熱したフライパンにバターをひき、御飯を軽く炒めミートソースを好きなだけ入れ混ぜます。

3

【2】の上に、とろけるスライスチーズを手でちぎりながら入れます。そしてチーズが溶け出すまで軽く混ぜる。

4

【3】のチーズが溶け出しまんべんなく混ざったら器に取り出すします。(フライパンをペーパーで軽く拭き取る)

5

同じフライパンを再び熱しバターをひき、卵を溶いて入れ、回し広げ焼きます。

6

火を止め、【4】の上に乗せてウスターソースをかけたら完成ッ♪♪♪

コツ・ポイント

●ミートソースやウスターソースは入れすぎると味が濃くなるので気をつけて下さいね(スプーン2〜3杯が良いかも♪)●卵は1つでも大丈夫ですが、2つの方がフワフワで食べごたえあります☆(^∀^)●とろけるスライスチーズは無くても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単かつ、美味しいランチを食べたくて…(*´∇`)ノ
旦那チャンに食べさせたら見事に気に入ってましたッ♪
レシピID : 801764 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」