かんたんアウトドア丸焼きレシピの画像

Description

下ごしらえ、一切なし!簡単!豪快!おいしい!レシピ。バーベキューの楽しみはお肉だけじゃないよ~。

材料

あるだけ
あるだけ
あるだけ
にんにく
あるだけ
あるだけ
クレージーソルト、オリーブオイル、塩、バターなどお好みの調味料
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモ、サツマイモ、新玉ねぎ、にんにく(皮つき)・・・アルミホイルに包み、炭またはダッチオーブンに直接放り込む。

  2. 2

    小さい新玉ねぎ、そら豆(皮orさやつき)・・・網の上に転がして焼く。そら豆はさやが黒くなるまで。

  3. 3

    中まで焼けたら、豪快に割って食べる。
    芋類は皮まま。そら豆、にんにく、玉ねぎは皮を剥いて。

  4. 4

    お勧めの味
    新玉ねぎ・・・クレージーソルト&オリーブオイル
    ジャガイモ・・・塩&バター
    そら豆・・・塩

  5. 5

    その他丸焼き具材:なす・厚揚げ・ちくわ・しいたけ・長ネギ・こんにゃく・たけのこ・ゲソ・魚の干物

  6. 6

    その他あると便利な調味料:しょうゆ・しょうが・粒こしょう・ごま油・レモン・みそ・七味・マヨネーズ・

  7. 7

    写真

    オーブンでもいけます。270度20分くらい。

コツ・ポイント


このレシピの生い立ち

現地の道の駅などで新鮮産直野菜を購入して食べるのが好きなので。調味料さえ持っていけば、なんでも作れます。
レシピID : 801792 公開日 : 09/05/07 更新日 : 11/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
★ほのどんママ★
旦那がはまって、トースターで自分で焼き加減見て何度もリピしてます

うれしいですー!料理男子ばんざい!レポありがとう♪

写真
★ほのどんママ★
BBQで香りも食をそそり、美味しく頂きました!

よかったです♪れぽありがとうございます。

写真
たにたーに
ジャガバターハーブソルト(o^^o)うまいっ子供に好評でした!

最強の組み合わせですよね!れぽありがとう♪

写真
たにたーに
バーベキューに!あまーい玉ねぎに皆絶賛でした(^^)

素材のうまみがたのしめましたか~?れぽありがとう。