黄金の味で!野菜たっぷりひき肉チャーハン

黄金の味で!野菜たっぷりひき肉チャーハン
黄金の味を使って、野菜たっぷり使ったひき肉のチャーハン。辛口のたれの辛味とコーン、にんじん、ピーマンの甘みとが合ってます

材料 (2人分)

合い挽き肉
150~200g
コーン
70g
ピーマン
3個
にんじん
1/2個
玉ねぎ
2/3個
エバラ 黄金の味辛口
大さじ2~3
ご飯
茶碗2杯分
塩、こしょう
少々
サラダ油
大さじ1

1

写真

ピーマンと玉ねぎを7.8mm四方に、にんじんを5mm角に切る。コーンの水煮は水気を切る。

2

写真

フライパンを熱してサラダ油を入れてなじませて、合い挽き肉を入れて炒めて、色が変わったら、塩こしょうして取り出す。

3

写真

フライパンに、にんじん、玉ねぎを入れて、玉ねぎの甘みが出て来たら、ピーマンを入れて炒めて、コーンが温まる程度に炒める。

4

写真

ご飯とひき肉を入れて炒めて、混ざったら、焼き肉のたれを入れて味が全体に回るように炒めて出来上がり♪

コツ・ポイント

合い挽き肉以外に豚ひき肉でも。
ピーマンと玉ねぎを1cm四方にして歯ごたえがあるものにしてもいいですよ♪

温玉や半熟の目玉焼きを乗せて、とろ~り黄身を絡めて食べても美味しい♪

このレシピの生い立ち

CMでしている焼き肉のたれを使ったチャーハン。
すっごく美味しそうだけど、カルビはなかなか手が出ません。
ひき肉を使って、美味しく作ってみました。
レシピID : 801947 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」