苺マーブル☆レアチーズケーキ

苺マーブル☆レアチーズケーキ
濃厚レアチーズと苺ソースのの絶妙な組み合わせ!混ぜるだけで簡単にできます。

材料 (プリンカップ2~3個分)

クリームチーズ
75g
プレーンヨーグルト
50g
お湯(ゼラチン用)
大さじ2
アヲハタ55さらっと果実(今回は苺)
カップごとに小さじ1
アヲハタ55さらっと果実(ソース用)
お好みでどうぞ

1

あらかじめ柔らかくしておいたクリームチーズをボールに入れてよく混ぜる。砂糖を2~3回に分けてよく混ぜながら加える。

2

ヨーグルトも2,3回に分けてよく混ぜながら加える。粉ゼラチンをお湯によーく溶かしからボールに加える。混ぜる。

3

生クリームも2,3回に分けてよく混ぜながら加える。カップに流しいれる。

4

アヲハタ55さらっと果実を生地を流し入れたカップの上に小さじ1杯落とす。スプーンで全体にざっくり1,2回混ぜる。

5

冷蔵庫に入れて1時間以上冷やし固める。固まったら型から外してお好みでアヲハタ55さらっと果実を上からかけてどうぞ♪

6

※4.のときにカップの外側や底を意識して大きく混ぜるとカップから外した時苺模様がもっと綺麗に見えると思います。

7

写真

中はこんな感じ。苺ソースがどろーとレアチーズケーキと絡まります。

コツ・ポイント

苺以外でもできると思うので、お好みで変えてみてください。

このレシピの生い立ち

レアチーズケーキの中に苺ソースが隠れているとおいしそうと思い立ちました。
レシピID : 802077 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」