もう一品欲しい時のスパニッシュオムレツ

もう一品欲しい時のスパニッシュオムレツの画像

Description

わざわざ材料を揃えなくても ジャガイモ、ベーコン、卵だけでシンプルなスパニッシュオムレツが出来ます。見た目も豪華♪

材料 (20cmのフライパン1つ分)

適当
サラダ油、塩コショウ、コンソメ粉末
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは皮を剥いて長細い薄切り、ラップをして白いところがなくなるまでチン(700w5分)。
    ベーコンも切ります。

  2. 2

    写真

    チンしている間に弱火でベーコンを焦げないように炒めます。
    そこにサラダ油を入れてチンした芋も入れて全体に混ぜます。

  3. 3

    写真

    卵を割り入れて塩こしょう、コンソメ粉末で味付け。
    ヘラでスクランブルエッグのように卵を割って8割ほど炒めます。

  4. 4

    写真

    ほぼ火が通ったら、蓋をして弱火にします。
    2~3分そのままにして火が通ったらお皿にカパッとあけます。
    出来上がり♪

  5. 5

    このままでもおいしいですが、お好みでケチャップやサルサソースを付けてもおいしいです。

コツ・ポイント

◆ジャガイモはあらかじめチンしてあるので早く出来ます。
◆ベーコンから塩味が出るので 味付けはいつもよりやや薄めで。
◆3の手順でパセリのみじん切りを入れると色がきれいです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモから芽が出かけていたので慌てて消費(^^;
レシピID : 802082 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miniheidi
薄く切ってレンチンで簡単☆シェフの彼も褒めてくれました♪

わぁ、かわいい!とっても良い味付けに出来たのですね(^^)