もう一品欲しい時のスパニッシュオムレツ

もう一品欲しい時のスパニッシュオムレツ
わざわざ材料を揃えなくても ジャガイモ、ベーコン、卵だけでシンプルなスパニッシュオムレツが出来ます。見た目も豪華♪

材料 (20cmのフライパン1つ分)

じゃがいも(皮まま重量)
500g
ベーコン
適当
卵(LL)
5個
サラダ油、塩コショウ、コンソメ粉末
適宜

1

写真

ジャガイモは皮を剥いて長細い薄切り、ラップをして白いところがなくなるまでチン(700w5分)。
ベーコンも切ります。

2

写真

チンしている間に弱火でベーコンを焦げないように炒めます。
そこにサラダ油を入れてチンした芋も入れて全体に混ぜます。

3

写真

卵を割り入れて塩こしょう、コンソメ粉末で味付け。
ヘラでスクランブルエッグのように卵を割って8割ほど炒めます。

4

写真

ほぼ火が通ったら、蓋をして弱火にします。
2~3分そのままにして火が通ったらお皿にカパッとあけます。
出来上がり♪

5

このままでもおいしいですが、お好みでケチャップやサルサソースを付けてもおいしいです。

コツ・ポイント

◆ジャガイモはあらかじめチンしてあるので早く出来ます。
◆ベーコンから塩味が出るので 味付けはいつもよりやや薄めで。
◆3の手順でパセリのみじん切りを入れると色がきれいです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモから芽が出かけていたので慌てて消費(^^;
レシピID : 802082 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/18

First tsukurepo mark
写真

薄く切ってレンチンで簡単☆シェフの彼も褒めてくれました♪

miniheidi

わぁ、かわいい!とっても良い味付けに出来たのですね(^^)