☆簡単キャラ弁♪どーもくん♪

☆簡単キャラ弁♪どーもくん♪
ちょっとつぶらな瞳のどーもくん♪
簡単(^O^)♪

材料

ごはん
お弁当箱にあわせて
かにかま
2本
スライスチーズ
適量
しょうゆ
適量
適量
のり
目二つ分

1

写真

四角いお弁当箱にラップをひいて、その上にごはんをのせる。
お弁当の形にぴったりくるように少し力を入れて形成する。

2

ラップごとごはんをお弁当から取り出し、しょうゆ・みりんで焼きおにぎりの味付けをする。

3

フライパンに油を熱し、顔になる部分をおこげができるくらい焼く。

4

写真

ごはんをお弁当箱にもどす。
スライスチーズを型抜きする(歯用)。海苔で2個●をつくる(目用)。

5

写真

どーもくんの顔になるように並べたら出来上がり♪

6

コツ・ポイント

今回歯の部分は星のとんがりで型抜きしましたが、難しい形ではないので、包丁で切っても全然いけると思います(^O^)♪

このレシピの生い立ち

簡単そうだったのでw
レシピID : 802111 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/11/15

写真

なんだかわかんないと思って口に「どーも」って書いて主張(笑)

シャンプーハット

スリムな自己主張どーも君も素敵!(笑)つくレポ感謝です♪

12/08/22

写真

旦那弁に。そぼろでごめんね。旦那わかってくれたよ!可愛い~

いくちょこちょこ

そぼろでつくるとクレヨンっぽくてかわいい!レポ感謝でーす♪♪

09/05/29

First tsukurepo mark
写真

かなり色黒になっちゃった(笑)解りにくいかな?旦那サマ弁当に❤

StardustCrusaders

迫力あってナイスです(^O^)v旦那様の感想が楽しみ♪感謝!