サブレノルマンド

サブレノルマンド
ホントにおいしいんです!
生地は冷凍保存OK!
食べたいときに切って焼くだけ。

材料 (約40個分)

無塩バターor発酵バター
175g
粉糖
80g
小麦粉or中力粉or強力粉
250g
2g

1

バターは細かく刻んでおきます。固いまま1cm角ほどに。
粉はふるっておきます。

2

ふるった粉の中に紛糖、塩、刻んだバターを入れる。
(ボウルの中でもいいけど私は厚手のナイロン袋に入れます。)

3

指先でバターに塊をつぶすように粉を混ぜ合わせてひとまとまりにします。

4

2等分して20cmほどの棒状にして冷蔵庫で1時間以上休ませる。

5

生地がある程度固くなったら棒状のままグラニュー糖をまとわせて1cmにカット。

6

180℃に予熱したオーブンで13~15分焼成します。

コツ・ポイント

中力粉(フランスパン用粉)を使うのがいちばんおいしくできました。
どの粉でもおいしい!
ザクザクしてほんのり塩味なのが病みつきになります。
バターの量にはひるんでしまいますが…。

このレシピの生い立ち

うろ覚えだったおいしいサブレのレシピ。
なんだか適当でもおいしく、絶対失敗なしで焼けます!!
レシピID : 802224 公開日 : 09/05/07 更新日 : 13/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/15

写真

こ…これは、ハマる味と食感で、メチャ!美味しいです。リピ決定♪w

結城友奈

いっぱい作ってくださいね☆彡 ありがとうございます!

12/09/28

First tsukurepo mark
写真

中力粉で♪歯ざわりがとっても良くて家族に大好評❤ご馳走様でした

ちびぷりん

遅くなってごめんなさい!たくさんできるし失敗なし!ありがとう!!