ぴり辛♪焼きうどんの画像

Description

焼肉のタレと豆板醤で激うま・ぴり辛焼きうどん♪

材料 (3人分)

少量(50g程度)
1袋
1/2束
キャベツ、にんじん等あれば
適量
少量
●焼肉のタレ
大さじ4
●めんつゆ
大さじ4
●中華だし(がらスープ等)
小さじ1.5~2
●豆板醤
小さじ1

作り方

  1. 1

    冷凍うどんを茹でてざるにあげておきます。野菜はお好きな大きさに切ります。調味料(●)を混ぜておきます。

  2. 2

    フライパンにサラダ油・ごま油を1:1で入れて熱します。豚肉、もやし、キャベツ、にんじん、ニラと加えながら炒めます。

  3. 3

    うどん、調味料(●)も加え炒めます。野菜がしんなりしたら完成です。お皿に盛って、万能ネギを散らします。

コツ・ポイント

焼肉のタレ・めんつゆは1:1です。
市販のものは、ものにより必要な分量が異なるため、最初の味付けは控えめにしておき、最後に味見して調整するとよさそうです。
甘めの味付けなので、仕上げにお好みでしょうゆや塩を加えてください。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレがたくさんあったので。夫が作ってくれて、あまりに美味しくて(公開するのを迷いながら)レシピ化しました。因みにうちは、青森の焼肉のタレと、夫お手製のめんつゆ使用です。
レシピID : 802349 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こはくにゃんこ
具はあるもので作♪この味付けめちゃ旨~☆今年もよろしくね♪

うわぁ~美味しそう!こはくちゃん今年も宜しくね☆(^_^)/

初れぽ
写真
caramel-cookie
程よいピリ辛が子供達にも大好評☆タレ使用で楽々も嬉しいです

目玉焼きのせ♪とっても美味しそうなれぽ有難うございます!