焼肉のタレで野菜いっぱいスタミナ焼そば

焼肉のタレで野菜いっぱいスタミナ焼そば
ニラをたっぷり使った野菜いっぱいのスタミナやきそばです!ソース味の焼きそばも美味しいけど、一味違ったヤキソバも美味しい!

材料

ニラ
1束
キャベツ
1枚
人参
3センチ
タマネギ
4分の1
豚バラ肉
50グラム
そば
1玉
塩コショウ
少々
焼肉のタレ
大匙4
醤油
小匙2
ガーリクパウダー
少々

1

野菜とブタ肉を食べやすい大きさに切ります。麺をあらかじめほぐしておきます。

2

フライパンを熱して、サラダ油をひいて豚肉を炒めます。
色が変わったらニラ以外の野菜を入れて炒めます。

3

ほぐしてあったそばを入れて炒め、塩コショウ、ガーリックパウダー、焼肉のタレ、醤油を加えて最後にニラを加えて炒めます。

4

ニラを入れたら最後はざっと炒める感じで、強火で仕上げます。

コツ・ポイント

なるべく強火で、ささっと作ります。最初に材料を身近に用意して、手早く炒めて仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレを使って作ってみたスタミナがつきそうなやきそばです。ニラがあったので、これを思いつきました。
レシピID : 802432 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/01

写真

美味しく頂きました♡ご馳走様~♬

美貴姉

わぁ〜〜美味しそうです! ありがとうございます(^ω^)

18/03/15

First tsukurepo mark
写真

初めまして❀味付け楽チンでとても美味しかったです♡ご馳走様でした

Richland☆Y

嬉しい~♥初めてのつくれぽありがとうございます♥