父の日に作るお皿も食べちゃうデザート

父の日に作るお皿も食べちゃうデザート
「お皿も食べてね」って言えば、お父さんも思わずクスって。どうぞバリバリって。食べてください。
鉄フライパンで楽しくね

材料 (5人分かな・・・)

調理時間1時間位
ご参考に
春巻き
10枚
トッピング
アイスやバナナなどお好みでどうぞ

1

写真

前回好評だったので今回もこれを使いました。
そうです。春巻きの皮です。だから食べれます。
早くもネタバレです。

2

写真

で、春巻きの皮を2枚使って楊枝でとめてこんな形にします。
でも揚げ方はちょっとポイント!そのまま油に入れるのではなくて

3

写真

逆さまにして油にいれます。すると空気で膨れてこんな風に膨れてきます。「ワォ~」

で揚がったら、次は斜めにして、

4

写真

横面を揚げてから最後に底面を上げます。鍋肌と菜箸をフル活動です。そうそう、火加減は弱火の低温で揚げます。でこんな形に

5

写真

でも、はじめはこんな形も出来ちゃったりして!
深さを出すのがちょっと手間がかかります。

6

写真

そうしたら、クリームをクルクルって泡立てて、

7

写真

世界最強のフルーツ、バナナも切って、と、

8

写真

でもって、こんなのも付けちゃったりして、盛り付けます。
イメージはそうですね・・・・パフェ!そう!パフェがいいです。

9

写真

その他、銀紙をクルクルってして揚げれば・・・・・

10

写真

アイスクリームコーン!

ちょっと厳しいか??

うんんん確かに・・・・

11

写真

で、こんな風に折ると・・・・・

12

写真

折鶴!

しかも食べられるーー。
だから砂糖とシナモンを振って「パリパリ」って!!!これが結構いけるーー

13

写真

お節句にはこんなのもありーー!
アイスクリームの五月人形ーー!
ちょっと大・好・評!でしたーー(しかも笑った)

14

写真

でもって、チョキチョキってして、ホットケーキの乗せれば・・・・

15

写真

どう・ぶつ・えーーーん!!
しかも、ライオン「ガオーー!」
手づくりフライパン「あじねフライパン」内田より

16

写真

最後までご覧下さりありがとうございます。
どうぞお母さんとお子さんとで作って見て下さい!
お父さん喜びますよ。

コツ・ポイント

春巻きをはがす時2枚いっぺんにはがします。一枚だと揚げる時やっぱりきつかったです。

このレシピの生い立ち

なんか笑えるレシピです。と言いつつも、レシピって程でもありませんね・・・・・
レシピID : 802442 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」