餃子の焼き方

餃子の焼き方
難しいこと一切なし!超簡単で失敗知らず!!

材料

冷凍餃子
人数分
お湯
100cc
サラダ油
適量
少々

1

熱したフライパンにサラダ油をうすくひき、火を止めて餃子を並べる。

2

お湯100ccを入れフタをし、中火で水気が無くなる寸前まで蒸し焼きにする。(何人分でも同じ量のお湯で焼きます)

3

水気が無くなったら弱火にし、ゴマ油を少々ふりかけキツネ色になるまで焼く。(サラダ油でも可ですがゴマ油の方が風味が良い)

4

焼き面を上にして皿に盛る。

コツ・ポイント

手順2で、焼ける音が「ジュー」から「パチパチ」に変わり、餃子の周りが多少焦げたら次の工程へ!

このレシピの生い立ち

某有名ラーメン店のお持ち帰り餃子に書いてあった焼き方です。
レシピID : 802567 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/03/01

写真

餃子を焼くのは何度も失敗したけど、初めて上手に出来ました☆感謝☆

おおふじやま

こんがり美味しそう☆ありがとうございます♪

10/04/11

写真

もう少し焼き色つければ良かったカナ☆でもカリモチに焼けて満足^^

myaaachan

美味しそうです〜☆ありがとうございます♪

10/04/10

写真

美味しく焼けました♪一旦火を止めるんですね、なるほど。。。

noritarou

美味しそうな焼き色〜☆ありがとうございます♪

10/01/21

写真

今までで1番です♪パリッパリで焼き色もばっちり(o´∀`o)ノ

norimilk

遅くなってスミマセン;;れぽありがとうございます★