シーザーサラダのお供♪ガーリッククルトン

シーザーサラダのお供♪ガーリッククルトンの画像

Description

手軽にサラダ用クルトン!

材料 (作りたいだけ)

適量
オリーブオイル
適量
すりおろしニンニク(チューブで可)
適量

作り方

  1. 1

    食パンを切ります。ちょっと大きめ(1~1.5㎝角くらい)がオススメ

  2. 2

    オリーブオイルとすりおろしニンニクを混ぜ合わせます。ニンニクの量はお好みで。なくても可です。

  3. 3

    2の中に食パンを浸します。

  4. 4

    トースターのトレイにアルミホイルを敷き、3を並べてドライパセリを振ります。

  5. 5

    オーブントースターで、こんがり焼き色が付くまで焼きます。焼き上がりが早いので、こまめにチェックした方が無難。

  6. 6

コツ・ポイント

すべて適量でレシピと呼べるのか(^^;オイルに浸しすぎても、トースターで焼けばかなり流れます。オイルスプレーなどある方は、ガーリックパウダー+オイルをスプレーでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

子どもがクルトンが好きで、サラダに入れるために買おうと思ったら、その日寄ったスーパーには売っていなかったので、食パンが残っている事を思い出し手作りしてみました。
レシピID : 802703 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mycocchi
手作りだとこんなに美味しいんですね!サクサク感激です♡

掲載遅くなってスミマセン…ありがとうございます♡

写真
megumaro
さっくさくて超美味しかったです( *´艸`)♪どうもありがと~!

とってもキレイでおいしそう♪作ってくれてありがとう(^-^)

初れぽ
写真
にょん。
ふわっ、さくっ、ガーリックオイルでおいしくって感動しました!

うわぁ♡おいしそう♪クルトンの存在感がいいですね!ありがと♪