シーザーサラダのお供♪ガーリッククルトン

シーザーサラダのお供♪ガーリッククルトン
手軽にサラダ用クルトン!

材料 (作りたいだけ)

食パン
適量
ドライパセリ
適量

1

食パンを切ります。ちょっと大きめ(1~1.5㎝角くらい)がオススメ

2

オリーブオイルとすりおろしニンニクを混ぜ合わせます。ニンニクの量はお好みで。なくても可です。

3

2の中に食パンを浸します。

4

トースターのトレイにアルミホイルを敷き、3を並べてドライパセリを振ります。

5

オーブントースターで、こんがり焼き色が付くまで焼きます。焼き上がりが早いので、こまめにチェックした方が無難。

6

コツ・ポイント

すべて適量でレシピと呼べるのか(^^;オイルに浸しすぎても、トースターで焼けばかなり流れます。オイルスプレーなどある方は、ガーリックパウダー+オイルをスプレーでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

子どもがクルトンが好きで、サラダに入れるために買おうと思ったら、その日寄ったスーパーには売っていなかったので、食パンが残っている事を思い出し手作りしてみました。
レシピID : 802703 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/07

写真

手作りだとこんなに美味しいんですね!サクサク感激です♡

mycocchi

掲載遅くなってスミマセン…ありがとうございます♡

10/05/15

写真

さっくさくて超美味しかったです( *´艸`)♪どうもありがと~!

megumaro

とってもキレイでおいしそう♪作ってくれてありがとう(^-^)

09/05/31

First tsukurepo mark
写真

ふわっ、さくっ、ガーリックオイルでおいしくって感動しました!

にょん。

うわぁ♡おいしそう♪クルトンの存在感がいいですね!ありがと♪