春のてんとうむし弁当の画像

Description

かわいく鮮やかキャラ弁☆春のてんとうむし弁当

材料 (1人分)

おにぎり
2個
適宜

作り方

  1. 1

    好きな具のおにぎりを二つ作る。

  2. 2

    カニかまの赤い部分と白い部分をはがす。カニかまの赤い部分を2本分ずつラップの上に並べておく。

  3. 3

    カニかまに薄くマヨネーズを塗り その上におにぎりをおく。そのとき白い部分を3分の1残しておく。

  4. 4

    おにぎりとカニかまをなじませるためにラップに包んで1~2分おく。

  5. 5

    ラップをはずして白い部分にのりを巻き もう一度ラップに包んで1分おく。
    その間にパーツを作る。

  6. 6

    1つのテントウムシに対して 柄ののり●を7枚 線を1枚 目になるのり●を2枚 チーズで●を2枚切り取る。

  7. 7

    パーツをマヨネーズをのり代わりにして おにぎりにつける。
    できあがり♪

コツ・ポイント

お弁当の中に緑や花になる物を一緒にいれると かわいらしくなります。
また カニ釜がなかった場合は 白いままのテントウムシでも醤油ご飯のテントウムシでもかわいいです。
※のりの●はお弁当用ののり切りパンチを使いました。

このレシピの生い立ち

お兄ちゃんが今とってもテントウムシに興味をもってます。
そこで お弁当にできらたと思い作ってみました♪
レシピID : 802713 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
まぁなまな
丸型パンチがなくて星型てんとう虫ですが簡単なのに可愛くてうれしい

星形てんとう虫 かわいい~。(*^_^*)

写真
くろみーみ
カニかまなくてふりかけで作りました♪ ありがとうございます!!

ふりかけもいいかも。赤くなれば何でも代用可です。(笑)

写真
HALYUZ
形がいびつになっちゃいましたが、子供達大喜びでした!

もしかしてハチさんも。かわいいですね。

写真
にんまりママ
参考にさせて頂きました。幼稚園弁当に♪息子大喜び!

喜んでもらえて嬉しいです。春のてんとう虫が今にも飛びそう。