簡単♪いかそうめんと大根の明太マヨ和え☆

あっさりしていて箸が止まらなくなります(´∀`) おつまみでも、サラダ感覚でもいけますよ♪

材料 (2〜3人分)

いかそうめん
1パック
大根
5〜10cm
☆明太子
大1腹
☆マヨネーズ
大さじ3〜4
刻み海苔
お好みで適量

1

大根は皮を剥いて、千切りにし、水気をよく絞ります。

2

明太子は薄皮(?)から出し、別の器でマヨネーズと混ぜ合わせておきます。

3

【1】の大根にいかそうめんを入れ、混ぜ、器に盛ります。

4

食べる直前に【2】を混ぜ合わせてお好みで刻み海苔を乗せてください。

コツ・ポイント

食べる直前まで冷やしておくと美味しいです♪混ぜ合わせてからしばらく置いておくと、明太子の塩分で大根から大量の水分が出てしまい、味がボケてしまいます。

このレシピの生い立ち

実家で鉄板焼などの時に箸休めとして食卓に並んでいました。
目を離すとあっと言う間になくなってます(^_^;)
レシピID : 802858 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
りんちゃんずママ 2009年06月04日 14:42
こねこ@悠ママさん、初めまして♪
ここにコメントすみません~。

ちょ~ちょ~簡単ふわふわパンのつくれぽありがとうございます♡
とっても綺麗に美味しいそうに焼けていて素敵なつくれぽでしたよ♪(^-^)
もうすでに完璧です!

2歳のお子さんがいるんですね~。
うちも真ん中が2歳ですが、2歳って大変ですよね(^^;
魔の2歳児、早く落ち着いて欲しい~。

りぴしていただいたときはまたぜひつくれぽお待ちしてます!(^▽^)