じゃがいも入りコールスローの画像

Description

コールスローにじゃがいもを入れて食べごたえと歯ごたえもあります。

材料

2~3枚
4分の1個
30グラム
小さじ2分の1
コショウ
適量
小さじ1
砂糖
1つまみ
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは半分に切りゆでます。

  2. 2

    写真

    その間にキャベツは千切り玉ねぎは薄切りにんじんは粗い千切りにします。塩をまぶしもみます。にんじんはレンジ強で1分加熱。

  3. 3

    写真

    コショウ、酢、砂糖を混ぜ、茹でて皮むきしたじゃがいもを混ぜてマヨネーズで味付け、味をみて調節して出来上がりです。

  4. 4

コツ・ポイント

とにかくじゃがいもを茹でている間に下ごしらえをして、熱いじゃがいもを混ぜると味が染み込んですぐ美味しくなります。

このレシピの生い立ち

じゃがいも好きなのでよく入れます。春キャベツはやさしい味と柔らかさが持ち味なのでなるべく加工せず食べると美味しさが分かります。
レシピID : 802935 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あきつま(杏花☆)
じゃがいも入りのコールスロー美味しかったです(^∇^)
写真
のりこ523
芋入りコールスロー初めて!ボリュームも出て美味しく多く食べました

つくれぽありがとうございます、お芋が美味しい季節ですから。

写真
ちゃぶにゃにゅー
余っていたジャガイモも美味しく食べられました!レシピに感謝~^^

キャベツとじゃがいもはいいコンビでサラダに味噌汁など大活躍!

初れぽ
写真
MyDining
じゃがいもの食感♪とっても良くて✿美味しい

つくれぽありがとうございます。新じゃがも美味しいのでお試しを