こっちも本格派?!レアチーズケーキ☆

最近、オーブン使ったお菓子ばっかり作ってる・・・。そんな人にはちょーおすすめっっ☆たまには、オーブンも休ませてあげようじゃない!!じゃあどう作るの?って?冷蔵庫があるじゃなぁいかよー☆☆☆☆

材料 (18㎝の丸型1個分)

クリームチーズ
200g
砂糖
80g
ヨーグルト(無糖)
100g
100cc
バター
40g

1

☆準備☆
バターを溶かす。
クリームチーズをレンジにかけて柔らかくしておく。
大さじ3の水でゼラチンをふやかす。

2

☆土台作り☆
グラハムクラッカーを細かく砕く。溶かしバターを混ぜて丸型に敷く。生地ができる直前まで冷蔵庫に入れておく。

3

☆生地作り☆
ボールに柔らかくしておいたクリームチーズをいれよく練り、なめらかになったら砂糖を加え混ぜ合わせる。

4

3に、ヨーグルト、生クリーム、の順にいれその都度しっかり混ぜ合わせる。

5

準備しておいたゼラチンを湯煎か、レンジで溶かして加え、混ぜ合わせる。

6

土台が敷いてある丸型に5を入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

コツ・ポイント

とくにないです。だって簡単だもん☆
んーと、アドバイスをするなら、このレアチーズが固まってから6~7分立てした生クリームを重ねてまた冷やしてから食べるとなおgood☆

このレシピの生い立ち

ベークドチーズケーキと一緒でっす☆
レシピID : 80295 公開日 : 03/02/19 更新日 : 03/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なちたま 2007年02月16日 21:23
ごめんなさい、せひこさんのレシピ、勝手に参考にさせてもらっちゃいました。おかげで、おいしいレアチーズケーキできました!ありがとうございます。