フレッシュプリキュアキュアパインケーキ

フレッシュプリキュアキュアパインケーキ
娘の大好きなキュアパインをチョコペンで描いちゃいましたw(゚o゚)w

材料

チョコペン
2本(1本がなぞる用、もう1本ゎ裏面の補強用)
ホワイトチョコレート(板チョコ)
1〜2枚
食紅(赤、黄、緑)
適量
チョコレートケーキ

1

クッキングシートにキャラクター(キュアパイン)を写し描く。それを裏返す(できあがりゎ逆になるから)。

2

クッキングシートに描いた線をチョコペンでなぞる。目、鼻、口ゎ爪楊枝でのばして描く。

3

冷蔵庫(冷凍庫だとすぐ!)で冷やして固める。

4

ホワイトチョコを湯煎にかけ、食紅を少しずつ混ぜ、薄い色から順に作ってぬっていく。

5

初めにホワイトチョコで服、瞳をぬってからそこに食紅を足していく。

6

肌ゎ食紅の黄に赤少し→そこにさらに黄、赤を足してオレンジを作っていく。

7

全部塗り終え冷蔵庫で冷やして色が固まったら、仕上げにもう一本のチョコペンで裏面全体ぬって補強する。

8

冷やしてできあがり(^0^)/

コツ・ポイント

チョコがあったかいから前に描いたりぬったものと混ざりやすいので、こまめに冷やしながらやって下さい☆私ゎ冷凍庫でこまめに冷やしながら1時間くらいで完成しました(^o^)

このレシピの生い立ち

娘がプリキュア大好きで特にキュアパインにはまっているのでキャラチョコ挑戦してみましたp(^^)qケーキゎまれこサンの、りぴりぴチョコレートケーキを参考にさせてもらいました☆ケーキおいしいし、キュアパインだし、娘大絶賛!!
レシピID : 803265 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」