トマトソースの山クラゲータ

トマトソースの山クラゲータ
全然辛くない、アラビアータ風のトマトソースパスタです^^意外と合うんです^^

材料 (1人分)

パスタ
100g
ホールトマト
1/2缶
ナス
1/2~1本(お好みで)
ベーコン
2枚くらい
2片
山くらげ
7~8本
塩コショウ
適量
バター
小さじ1
醤油
少々
パルメザンチーズ
お好み量

1

たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹でる。

2

なすを適当な大きさに切り、塩水さらしておく。山くらげは縦に適当な細さに切る。(パスタと同じくらいの細さ)

3

オリーブオイルに芯を取ってスライスしたニンニクを入れ、香りが出るまで弱火でじっくり。(点火前ににんにく投入)

4

ニンニクの色が少し変わってきたら火を少し強くし、ベーコンをよく炒める。(ベーコンの油がとけるくらいの勢いで。)

5

4に水気をきったナスを入れ、軽く炒める。

6

5にトマト缶・パスタの茹で汁(お好みの緩さに)を入れ、バター、塩コショウで味を調える。

7

6にパスタを入れ弱火にし、山くらげをここで投入。ソースとパスタを馴染ませる。

コツ・ポイント

今回はパスタを茹でる時に水菜をサッと湯がいておいて、それを乗せてみました♪目立ちませんが食べてビックリ!山くらげの食感がたまらない。クセになります^^なにせ和えるだけ!簡単なんで是非一度試してみて下さい!

このレシピの生い立ち

なんとなぁ~く入れてみたら、アラッ!ビックリ!!意外な食感にクリビツテンギョウΣ(゜д゜)
レシピID : 803315 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」