ペロリ♪ライスピザ♪

ペロリ♪ライスピザ♪
残りご飯での1品。簡単でおいしい!ペロリと1枚いけちゃいます(^―^)  我が家の子供は喜んでたべています♪

材料 (一人分)

ごはん
茶碗2杯分(200~250gぐらい)
1個
好みの具材
ウインナー、ピーマン、ミックスベジタブル、シーチキン等
下味用
砂糖 小1
醤油 大1
塩、こしょう
とろけるチーズ
適量
ケチャップ
 〃

1

残りごはんならチンして温めておく。

2

写真

ごはんに溶いた卵を入れ、下味を付け混ぜる。

3

写真

具も全て混ぜる。

4

写真

ちなみに本日の我が家の具は、ウインナー、ブロッコリー、冷凍えび、ミックスベジタブルです。

5

写真

フライパンに薄く油を敷き、ごはんを流し入れる。

6

中火で1~2分ぐらい、少し押さえつけながら焼き、焼き色がついてきたら裏返す。

7

写真

裏返したら、また少し押さえつけてから、表面にケチャップをかけ、チーズをのせ、ふたをして弱火で蒸し焼にする。

8

写真

チーズが溶けたら完成!

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけなので、超簡単(^O^)/ 卵と具を混ぜてすぐ焼いた方が、ごはんがまとまりやすくて、返す時楽です! 子供から大人まで好きな味なので、是非お試しを・・・♪

このレシピの生い立ち

残りごはんがあったので、ピザにしてみたら娘が大喜び!ペロリと1枚食べちゃいました(^-^)/~~~
レシピID : 803379 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/25

写真

1歳の娘のクリスマスランチに!パクパク食べてくれました!

nekobana

アリガトウゴザイマス♪私も久しぶりに作ろうかな(^^)

10/08/28

First tsukurepo mark
写真

手軽にできて美味しい♫ランチに最適で娘もお気に入り♡

m posi

美味しそう!!子供用にいいですよね☆レポアリガトウ♪