お子さまにも☆新玉ねぎのチーズグリル

お子さまにも☆新玉ねぎのチーズグリル
材料も作り方も、お手軽シンプル!忙しい朝に、さっと用意できます!

材料 (2)

新玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
玉ねぎと同量
コーン(MIXベジタブルでも)
大さじ2
とろけるチーズ
たっぷり
鰹節
1/2袋
しょうゆ
お好みで適量

1

玉ねぎは薄切り、ほうれん草は3cmくらいの長さに切る。

2

耐熱皿に、玉ねぎ、ほうれん草、コーンを混ぜて敷き、チーズをたっぷり乗せる。

3

そのままラップなしで、レンジで4分〜加熱する。

4

チーズがとろけたら、鰹節を振りかけ、お好みで醤油を垂らす。

コツ・ポイント

1歳半の娘も食べるので、材料小さめ・加熱長めにしています。ツナなんかを足してもよさそう。

このレシピの生い立ち

春に美味しい新玉ねぎ、1歳半の娘にも、たくさん食べてほしくて…v野菜の甘さが際立ちます!お子さまには、少し冷ましてからあげてくださいね。
レシピID : 803404 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/04

写真

新玉葱が甘味を増し、寄り一層食べ易くなり、美味しかったわ♪

*茜*

レポありがとうございますv野菜って甘いな、と思えますよね♪

09/05/15

First tsukurepo mark
写真

お弁当用に作りました。新タマネギとコーンが甘くてウマウマでした!

☆よっしー☆

初つくれぽです、ありがとうv野菜が甘くて美味ですよねv

*茜* 2009年08月03日 00:17
ゆにっこりさん♪

初めましてっ♪
こちらに失礼致しますぅ~。

バターライスの素敵なレポを届けて下ってアリガトウっ♪
炊飯器で簡単に作れ、バターの風味が豊かですよね。
とっても美味しそうに作って頂き、とっても嬉しかったわ。
この機会に、今後ともヨロシクお願い致しますぅ~♪