トマトひき肉炒め

トマトひき肉炒め
これからの暑い季節にぴったり!ごはんにかけて食欲増進◎トマトの酸味がひき肉のコクとよく合います!

材料 (2人分)

豚ひき肉
100g
たまねぎ
1/2個
トマト
1個
エバラ黄金の味(中辛)
大さじ3
ブラックペッパー
適量

1

にんにく・しょうが・たまねぎはみじん切りにする。トマトはざく切りにする。

2

フライパンに油を入れ、にんにく・しょうがを入れて火にかける。香りがたってきたら、ひき肉、たまねぎを入れて炒める。

3

トマトを入れて、さっと炒めたら、黄金のたれを入れる。ブラックペッパーを好みでかけて、味を調整したらできあがり。

4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

暑くなってくると、にんにくやしょうがを使った物や夏野菜が食べたくなります。豚肉で、スタミナもつけたいな・・・と。
レシピID : 803500 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/03/17

写真

黄色いトマトで作ったよ〜味付けも簡単で美味しいから嬉しい♡ゴチ

jenis

ありがとうございまっす☆見た目もかわいくておいしそう!

12/08/22

写真

甘口で作りました♪美味しい~(^-^)

なかちゃん奥さん

ありがとうございます!トマトがたっぷり、おいしいそう~

11/03/31

写真

美味しかったです♪サラダ菜にご飯と一緒にのせて巻き巻きで頂き~

にこにこmm

巻いて食べるのおいしそうですね~ありがとうございます!

10/10/31

写真

ミニトマトで♪簡単で嬉しい♪ご飯が進みました❤

あぁるちゃん

ありがとうございます!ごはんに合いますよね!