気ままに出来たきのこクリームパスタ☆

適当に作りたい人向きのレシピです。(^o^)

材料 (2人分)

市販のスパゲティ1.9mm
2人分
きのこ類(お好きなものをどうぞ)
30g
玉葱
1/2個
ベーコン
2枚
大さじ1
粗挽き黒胡椒
少々
クリームチーズ
大さじ2

1

鍋にお湯を沸かしておく。大体1ℓ程度。
ベーコン、玉葱、きのこを食べやすい大きさに切っておく。にんにくは薄くスライスし、たかのつめは小口切りにしておく。

2

鍋のお湯が沸騰したら、塩大さじ1をいれスパゲティを茹でる。(6,7分程度…堅い目に)フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、たかのつめを入れ、にんにくの香りがするまで温める。

3

2のフライパンに1できざんだ材料を全て加える。材料に火が通ったら、茹で上がったスパゲティと茹で汁50ccを加え混ぜる。この時味を見て塩気が薄いようなら塩を足す。

4

茹で汁の水分が無くならない内にクリームチーズを入れ全体に絡める。粗挽き胡椒をふって、お皿に盛って出来上がり☆

コツ・ポイント

ベースはペペロンチーノ!コレが旨く出来ればあとは簡単☆材料も違うもので代用していただければ色々楽しめます。ただし、クリームチーズに合う物で…

このレシピの生い立ち

はじめはコレとコレを入れたら美味しいかなぁと思って実験的に作ったスパゲティです。実際けむり自身は食べていません…旦那が毒味したところ美味しかったそうです…あの時は確かスパゲティ投入の時に生バジルも入れていたような…そんでもって鯛の切り身と牡蠣に塩、コショウしてバターをのせてオーブン焼きにしたのものせていました。実験的に作った物にしては贅沢だったと思います。
レシピID : 80352 公開日 : 03/02/19 更新日 : 03/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」