ささっと簡単 春の玄米混ぜ寿司

ささっと簡単 春の玄米混ぜ寿司
材料はなんだっていいんです。あるものでささっと作りましょう。もちろん玄米でなくてもOKです。

材料 (2人分)

すし飯
220g
100cc
★酒 みりん
各10cc
醤油
10cc
厚揚げ
80g
筍 蕗(茹でたもの )
各30g
シメジ 椎茸
各20g
にんじん グリンピース(茹でたもの)
各10g
2個

1

厚揚げは油ぬきをする。★を沸かし材料を切りながら固い物から入れていきます。最後に醤油を落とし煮汁がなくなるまで煮る。

2

卵に塩(分量外)を入れてときほぐしフライパンに油(分量外)を敷き大きなふわっとした炒り卵を作っておく。

3

すし飯に冷ました①と②を混ぜて器に盛りできあがり。胡麻を散らして。(白ごまがなくて黒ごまを散らしました)

4

コツ・ポイント

作り置きの寿司酢に炊いて冷凍してある玄米、筍や蕗は茹でておいてあるもの、グリンピースも茹でて冷凍してあるものを使えばあっというまにできてしまいます。
おうちにある材料でささっと作ってください。

このレシピの生い立ち

余り物食材で休日のランチに。じじいが美味しいと言ったのでレシピアップ。
レシピID : 803526 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/04/12

写真

ゴマ、卵忘れ(爆)でもとっても好きです!!また作ります❤

るちあママ

作ってくれてありがとう♪こんな地味なレシピを作ってくれて感謝

10/05/18

First tsukurepo mark
写真

噛み応えのある食材が多いのでダイエットにも良さそう♡体に優しい♪

ちゃんみる

作ってくれてありがとう♪玄米&野菜でダイエットにいいですよ♪