電子レンジチン!カボチャのサラダ

電子レンジチン!カボチャのサラダ
あまり美味しくないカボチャも、リードヘルシークッキングペーパーで水分を取れば、ほっこほこの美味しいカボチャに大変身!

材料 (3人分)

カボチャ
250g
タマネギ
1/4個
ニンジン
3センチ
ベーコン
3~4枚
塩・胡椒
適量
マヨネーズ・ヨーグルト
適量
ゆで卵・ピクルス・オリーブ
お好みで

1

写真

耐熱容器に、リードヘルシークッキングペーパーを1枚~2枚敷く。

2

一部皮をむき一口サイズに切ったカボチャ、スライスしたタマネギ、千切りニンジン、1㎝幅に切ったベーコンの順に重ねる。

3

軽くラップをかけて、600Wで6分加熱する。(カボチャの硬さやサイズで違うので注意)

4

カボチャが柔らかくなったら、塩コショウで下味をつける。

5

冷めてから、マヨネーズ・ヨーグルト、好みの具材を混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

チンしたては、熱がこもっているので、ラップをあけるときには注意してください。
暖かい間に混ぜると、カボチャの形がなくなり、完全に冷めてから混ぜると、形が残ったサラダになります。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

リード ヘルシークッキングペーパーを使って、ホコホコのカボチャサラダを作りました。
レシピID : 803630 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/18

写真

ゆで卵を沢山入れました。レンチンで簡単に美味しく出来ました^_^

シロの缶詰

ゆで卵で、まろやか〜 作ってくれてありがとうございます!

11/02/23

First tsukurepo mark
写真

簡単にできました♪お弁当にもいいですね。

さとぶぶぶ

お弁当に入れると、色もきれいなのでいいですよね。