ハチミツが隠し味★豚のスペアリブ♪

ハチミツが隠し味★豚のスペアリブ♪
ハチミツを入れて、豚のスペアリブを煮込んでみました。お肉が柔らかく、味も沁みて絶品です!!もちろんグリルにしてもOK!!

材料 (2人分)

■材料■
■分量■
豚のスペアリブ
700gぐらい
砂糖
大さじ2
大さじ3
醤油
大さじ3
大さじ1
大さじ2
1かけ(すりおろし)
1/2個(すりおろし)
玉ねぎ
1/4個(すりおろし)
1/2カップ

1

■水以外で合わせ調味料を作る。すりおろしできずに余ったところはみじん切りに。

2

■ジップロックなどの袋に、合わせ調味料と肉を入れ、よく揉み込み、冷蔵庫で一晩以上放置する。

3

■圧力鍋を熱し、油を敷かずに肉を焼いて、表面に焼き目を入れる。

4

■ジップロック内の調味料と水を入れて、圧力鍋に蓋をし、10分加圧する。

5

■加圧後、ピンが下がったら蓋を開けて、落し蓋をし煮詰める

6

■ある程度煮詰めたら、出来上がり。

7

※圧力鍋がない時は普通の鍋でも可。煮込む時間を増やす。

8

写真

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハチミツを加えるとコクが出るので、他の料理にもよく使ってます。今回も応用してみました♪
レシピID : 803713 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/08/16

写真

リピです。圧力鍋のおかげ(?)で柔らかお肉ですね~^^

emilymama

リピありがとうございます!!美味しそうな仕上がりですね♪♪

09/07/31

First tsukurepo mark
写真

すっごく美味しかったです♪お肉が柔らかい~^^

emilymama

つくれぽありがとうございます★掲載が遅くなってスミマセン。。