キャベツと豚肉のパスタ♡

キャベツと豚肉のパスタ♡
❤2016.3.30話題入り❤
オイルベースだけど意外とあっさり♪
パスタ屋で働いていた義弟に教わった味です☆

材料 (1人分)

パスタ
100g
豚ばら肉
50g
キャベツ
2枚
水菜
1/5袋
1本
塩・こしょう
適量
塩(茹で用)
適量
適量

1

《ソース》
にんにくと鷹のツメをフライパンに入れ、オリーブオイルを加え、沸々とするまでじっくり弱火にかける。

2

鷹のツメを取り出し、豚肉を入れ、火が通るまで炒め、塩・こしょうをして火を止める。

3

《茹で》
たっぷりの水にちょっとしょっぱいくらいの塩を入れ、パスタを茹でる。

4

表示の1分30秒前くらいにキャベツを入れ茹でる。1分前になったらパスタとキャベツをざるにあげる。茹で汁はとっておく。

5

ソースを火にかけ、麺とキャベツ、茹で汁を15cc~20ccくらい加える。

6

水菜を加えさっと炒め、味をみて薄ければ塩・こしょうを足す。

7

仕上げにオリーブオイルを入れ、さっと絡めたら完成☆

8

バジルをかけるのがお勧め♪

コツ・ポイント

にんにくはたっぷりが美味しいです♪
オイルベースの基本なので具材はなんでもオッケーです❀
豚肉→ツナ、ベーコンなど(両方入れるのがお勧め!こってりになります)
野菜→ほうれん草、なす、ピーマン、きのこなど★

このレシピの生い立ち

パスタ屋で働いていた義弟が作ってくれたパスタを真似てみました☆
レシピID : 803748 公開日 : 09/05/09 更新日 : 16/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

16/03/22

写真

キャベツたっぷり食べられて、しかもあっさり美味しい!

jasmin☆

意外とあっさりですよね♪れぽありがとう❤また作ってね★

13/06/08

写真

スパゲッティがなかったので、ちょうちょマカロニで作りました☆

maniere

ちょうちょマカロニで可愛いですね♪れぽありがとぉ❤

13/05/02

写真

リピします。おかげ様で私の定番パスタになりました!美味しいです!

たなかよしお

りぴ嬉しいです♪具材を変えて色々試してみてね^^感謝❤

13/02/27

写真

初めて、オイルパスタ作りました♪美味しかったです。

よしくんスキ

初オイルパスタに選んでくれてありがと❤美味く出来て良かった♪