とろほかスープ♫

とろほかスープ♫
簡単&ダイエットに最適❤これから冷たい物とって疲れた胃にもいいかも♫とろみとショウガで冷えはぶっ飛んじゃう♫

材料 (2人分くらい(全てだいたいで笑))

大根
150g
鶏ひき肉
90g
適量
大さじ1/2
中華スープの素
小さじ1/2
醤油
小さじ1
塩コショウ
少々
水溶き片栗粉
適量
適量
小さじ2
3カップほど

1

大根は5ミリくらいの厚さにいちょう切り。万能ねぎは小口切りにします。

2

写真

鍋にごま油を熱し弱めの中火で鶏ひきをいれ炒める。色が変わったら大根を入れる。

3

写真

大根に油が回ったら水、中華スープの素を加えて煮る。

4

写真

大根が柔らかくなったら醤油、塩コショウ、ショウガ、にんにくを入れ味をみる。

5

写真

水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、器に盛ってねぎをちらしショウガ(分量外)を乗せ出来上がり。

6

私は醤油ベースが好きなので中華スープの素を減らし醤油を多く入れたらこんな濃い色になりました笑

コツ・ポイント

コツはありません。だいたいで作ってるのでショウガ少なめにしたり多くしたり・・・お好きにかえれます❤中華スープの素ベース(醤油少なめ)ならなお優しい味です。ショウガ、とろみでダイエットに最適☆もやし、エノキ入れてもおいしいかも♫

このレシピの生い立ち

温まる&おいしいスープが飲みたくてある材料で適当に作ってみました。
レシピID : 803821 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」