レンジでとろ~りブロッコリー温サラダ

レンジでとろ~りブロッコリー温サラダの画像

Description

簡単すぎレシピ(笑)ほどよい塩気でチーズもとろ~り絡まってパクパクいけちゃう温サラダになりました。

材料

1パック(6枚入り)
昆布茶
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを洗って小房に分けてボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    昆布茶とベーコンを加えて全体をよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    水で濡らした「リード ヘルシー クッキング ペーパー」の上にブロッコリーとベーコンを交互に重ねていく。

  4. 4

    ふわっと包んで電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。※開いてくる場合は爪楊枝で重なった部分を刺すといいですよ。

  5. 5

    皿に取り出しすぐにチーズをちぎって加え、軽く全体を混ぜる。

  6. 6

    チーズがとろ~っとなったら完成。

コツ・ポイント

チーズはあんまり冷えすぎてるよりは常温に置いておくか、炊飯器の上などに置いておくほうが溶けやすくなります。私はとろけるタイプじゃなくて、普通のスライスチーズ2枚を使ってます。

このレシピの生い立ち

「リード ヘルシー クッキングペーパー」はビタミンを逃がさないからブロッコリーの栄養分もしっかり残してます♪ベーコンと重ね蒸しすることで、ベーコンの旨みはブロッコリーにも!そしてベーコンの余分な油分は吸収されてヘルシーに♪
レシピID : 803823 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート