丸ごと新玉ねぎ♪ひき肉あんでとろ~り

丸ごと新玉ねぎ♪ひき肉あんでとろ~り
丸ごと玉ねぎがとろ~り、ひき肉あんでとろ~り。

材料 (2人分)

新玉ねぎ
2個
豚挽き肉
100g
水菜
1/3袋
適宜
適宜

1

鍋に、皮をむき底が安定するように切った新玉ねぎを入れ、8分目が浸かるくらいの水とコンソメを入れる(薄味でもOK)

2

豚ひき肉をお湯でゆがき、アクや脂分を除いておく。

3

新玉ねぎの中央を竹串などで刺してやわらかくなったら、別鍋にお玉5杯くらいの新玉ねぎを煮たコンソメスープを移す。

4

味が薄ければコンソメを足して調整して下さい。そこへ2のひき肉と水菜を入れ、温めたら水溶き片栗粉でとろみをつける。

5

器に玉ねぎを盛り、4をかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを沢山食べたくて
レシピID : 803830 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/05/18

写真

ひき肉入りだと食べごたえがありますね。とてもおいしかったです。

シュウユ

あったかスープ美味しそう!作ってくれてありがとう^^*

09/11/01

写真

簡単でしたが、玉ねぎが甘くて挽肉と一緒に食べるとおいしいかった!

elfschritt

玉ねぎ甘くて1個ペロリですよね!作ってくれてありがとう^^*

09/07/27

写真

緑がないですが旦那も大絶賛♪少し醤油をたしましたは美味しすぎです

まりもまん

挽肉たっぷりで美味しそう♪作ってくれて感謝です^^*

09/07/19

写真

時間の関係上丸ごとじゃないんですが、タマネギが甘くてすごく美味♪

Spreeng

玉ねぎがとろっとしてて美味しそう!素敵レポありがとう^^*