新じゃがのオリーブオイルソテー

新じゃがのオリーブオイルソテー
事前にレンジで熱を通しておくので、あとはざっくり炒めるだけ。シンプルなのに美味しい新じゃがいもが楽しめます♪

材料 (4人分)

新じゃがいも
4個
1片
大さじ3
ベゲタ(顆粒コンソメ)
適量

1

写真

ジャガイモをよく洗い、一口大に切る。
耐熱容器に入れ、ラップをし、レンジで600W4分温める。ざるに上げ水気を切る。

2

写真

大きめのフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、中火でじっくり炒め油に香りを移す。

3

写真

2に1と調味料を入れ、一気に炒めあわせるて出来上がり。

4

写真

ベゲタ:クロアチアの調味料です。サラダや炒め物にちょっとしたアクセントになります。顆粒コンソメで代用可です。

コツ・ポイント

レンジ時間は各家庭によって調節してくださいね。
2のニンニクは焦げないように気をつけてください。味が苦くなってしまいます。

このレシピの生い立ち

新じゃがを美味しく食べたくて・・・。シンプルにソテーしました。
レシピID : 804011 公開日 : 09/05/09 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/05/19

写真

ベゲタメニュー探していたので嬉しい一品です!美味しかったです!

ひぃちゃんひー

ベゲタとおじゃがの相性抜群ですよね~♡作ってくれてありがと♫

15/09/22

写真

お肉の付け合わせにベゲタ美味しいですよねー

クックO4L6DZ☆

お肉の付け合わせにもピッタリですね!美味しそう♫レポ感謝です

14/07/06

写真

お土産でベゲタをいただいたので作ってみました♪美味しかったです!

yuyu0823

日本では馴染のないベゲタですが、美味しいですよね!レポ感謝♫

13/12/22

First tsukurepo mark
写真

輪切りジャカで(*^^*)シンプルなので付け合わせに♪

ユーロン

初レポ&いつもありがとう!シンプルなので何にでも合いますよ♫